BLOGブログ

2018年07月19日

ラウロミとは?

ブログ

こんにちは!

堺市西区の

「髪と肌と身体の健康を考える美容室」

レアヘアーの宮内です。

 

ついに、

気温が40度を超えるところがでてきましたね( ̄▽ ̄;)

 

暑いを通りこして、ちょっと異常です・・・

 

本当に、熱中症には気を付けてお過ごし下さい。

 

 

さて、

今日は「ラウロミ」についてです。

 

この、「ラウロミ」というのは

造語なんですが

 

頭の筋肉を緩めることで

身体全体の調子を整えたり、

自己免疫力を高めてくれるマッサージのことです。

 

私たちは、プロの整体師の方から

筋肉や骨の構造などを学び

‘‘はあき法”や“医師法”に触れない

安全な技術を習得しました。

 

 

最近は、ヘッドスパがメジャーになり

色んな美容室でしているところが増えてきました。

 

しかし、

 

なんとなくツボの名前や場所だけ覚えただけの

マッサージや、

凝っているからといって

力任せにするヘッドスパや頭のマッサージによって

後から頭痛や気分が悪くなるなどの

身体の不調が出てしまうケースもあるのです。

 

怖いですね・・・

 

 

人間の頭部って

神経などの大切な器官もたくさんあって

 

安全にさせていただくには

きちんとした知識が大切なんです!

 

「ラウロミ」は、

自律神経の働きも調えてくれたり

血圧が安定したり

コリがほぐれたり

小顔効果があったり・・・

 

とくに、

 

ラウロミをしている間は

身体がリラックスモードになるので

9割くらいの方が寝ていらっしゃいます。

 

されている方は気づかないのですが

 

実は、このとき

 

身体の色んなところが

ピクピクと動いて

自己調整しはじめるんです。

 

すると、

終わって目覚めたときに

 

不思議と身体が軽くなった!

スッキリした!

まだ、寝かしといて欲しい~

とか

言っていただいてます(*^^*)

 

もちろん、私たちも

身体がしんどい時や疲れているときは

お互いにし合ったりするんですよ!

 

 

そんな、ラウロミ

ぜひ体験してみてくださいね!!

lea HAIR

CONTACT

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

072-242-8050