BLOGブログ

2018年09月05日

ホントは怖いシャンプーのお話 その2

ブログ

こんにちは!

堺市西区の

「髪と肌と身体の健康を考える美容室」

レアヘアーの宮内です。

 

先日は、台風の風がすごかったですね・・・

このブログを見てくださっているあなたは、

大丈夫でしたか?

 

被害も結構多かったようなので

一刻も早く復旧作業が進むのを願うばかりです。

 

 

さて、

前回のシャンプーのお話の続きです。

 

レアヘアーでは

アミノ酸とお酢からできた

 

「バーデンス」

 

という

お肌に優しいシャンプーを使っています。

 

このシャンプーの洗浄成分は

特許を取っていて

石鹸シャンプーと同じくらい

お肌にやさしいんです!

 

よく、皮膚科などで

「石鹸シャンプーをすすめられた」

という声をきくのですが

 

石鹸シャンプーは、髪の毛に対しては

石けんカスが残ってしまい

手触りはよくないんです。

 

それから、美容室でよくおいてあるのが

最近よく市販でも出ている

アミノ酸系シャンプー。

 

私も実は、

独立するまでは(ほんとの怖さを知らず)

美容室で使っていたんです。

 

・・・。

 

こちらは

洗浄力はやさしいのですが

 

人の肌の成分で

粒子が細かいために

 

肌から身体の中に入ってきて

 

痒みやアレルギーを起こしたりするんです。

 

優しいイメージがあるだけに

たちが悪い!!!

 

 

もちろん、

 

肌にとくべつな

トラブルがなければ

 

何度か良くないシャンプーを使っても

そんなに違いは感じないかもしれません。

 

ただ、

毎日の積み重ねで

 

何年も続けていくと

大きな違いが出てくると思います。

 

では

 

私たちは、

シャンプーを変えて

 

どんな変化を感じているのか。

 

ちょっとまた

長くなりそうなので

 

次回につづきます。

 



 
lea HAIR

CONTACT

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

072-242-8050